産後の尿漏れ対策には骨盤矯正がオススメの治療法|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

産後の尿漏れ対策には骨盤矯正がオススメの治療法

寺岡鍼灸接骨院には「産後の尿漏れ対策として、骨盤矯正で治療できますか?」

という問い合わせが大変多いのですが、

その度に「ハイ、産後の尿漏れ対策には、骨盤矯正が効果的です。」とお答えしています。

もちろん全員に効果があるわけではありませんが、

寺岡鍼灸接骨院で産後骨盤矯正を受けられた多くの方が「産後の尿漏れ」による悩みから解放されています。

産後尿漏れ対策の治療法

接骨院以外の医療機関では「尿漏れ体操をしなさい」と指導されることが多いです。

ただし尿漏れ体操では、骨盤底筋と呼ばれる尿道周辺の筋肉を鍛えることで尿失禁の改善や予防をはかるため、

肛門を締める体操を、四つんばいや、仰向けやイスに座って、机に手を突いてなどの姿勢で数十回繰り返さなければなりません。

さらに「腹筋と背筋を鍛えましょう」と言われます。

これはこれで大変理にかなった方法なんですが、本人の努力が必要ですし、だいたい産後のママさんは、子育てに精一杯で、腹筋や背筋運動をする体力も気力もありません。


それに比べ、正しい産後骨盤矯正を受けられると、多くの方がなんの努力もなく尿漏れを忘れてしまうレベルまで治療されています。

尿道付近の筋肉を鍛えるよりも、その筋肉が付着する骨盤(骨格)の歪みを整えて筋肉のゆるみや緊張のバランスをとる方が、早いし楽なのです。


産後の尿漏れでお悩みの方は、まだ骨盤がやわらかい産後の早期にご相談ください。
(あっ、決してボキボキしたらだめですよ)

産後骨盤矯正なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院なら、尿漏れ対策の産後骨盤矯正に実績があります。
尿漏れ対策の産後骨盤矯正