産後うつ(鬱)の症状チェックができる『産後うつ病質問票』|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

産後うつ(鬱)の症状チェックができる『産後うつ病質問票』

産後うつの症状をチェックするための質問票があります。

国際的に普及している英国の「エジンバラ産後うつ病質問票」です。

これを活用して妊娠時、出産後のいずれであっても産後鬱の可能性が高いと判断されたら精神科医を紹介し、専門家の受診を促します。

エジンバラ産後うつ病質問票

「過去7日間にあなたが感じたことに最も近い答えは?」

✔笑うことができたし、物事の面白い面も分かった。

✔物事を楽しみにして待った。

✔物事がうまくいかない時、自分を不必要に責めた。

✔はっきりした理由もないのに不安になったり、心配したりした。

✔はっきりした理由もないのに恐怖に襲われた。

✔することがたくさんあって大変だった。

✔不幸な気分なので、眠りにくかった。

✔悲しくなったり、惨めになったりした。

✔不幸せな気分だったので、泣いていた。

✔自分自身を傷つけるという考えが浮かんだ。

産後うつ対策

長年の経験則から、産後うつの症状があっても正しい骨盤矯正をして身体の状態を良くする事で、改善されることが多いと感じています。

身体の不調が心に現れることは常識です。(逆もまた真なり)

あなたなら産後うつの症状がでたら、精神科へいってクスリを飲みますか?

それとも副作用のない骨盤矯正で、心身とも健康を手に入れたいですか?

産後うつの治療なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院なら、産後うつの改善に効果的な骨盤矯正に実績があります。
骨盤矯正