膝の痛みの原因と症状|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

膝の痛みの原因と症状

膝の痛みには、様々な症状がありますが、それらの膝の痛みの原因は腰(仙腸関節)にあることが多いです。

膝の痛みの症状

►別にぶつけたわけでもないのに、なぜか膝の内側が痛い。

►階段の上り下りが難しい、特に下りるのが痛い。

►膝がまっすぐ伸ばせない。(伸ばすと痛い)

►膝を曲げ伸ばしするたび、ガクッと響いて痛い。

►膝が痛かったり、なんともなかったりを繰り返す。

膝の痛みの原因

仙腸関節がズレると潤滑不全という状態になり、体中の関節を狂わしてしまうのですが、特に膝は腰に近いため大きな影響を受けてしまいます。

膝痛の経験者ならお分かりだと思いますが、膝が痛いからといって、膝にいろいろ手を加えても治らないことの方が多いです。
そういうケースでは、膝をさわらなくても腰(骨盤)のゆがみを整えるだけで良くなってしまいます。

腰のズレや歪みといってもほんの数ミリのことです。
それ以上だと、とっくに入院してるでしょう。

ただ、普通の人は、膝の痛みの原因が腰にあるなんて分かりません。
だから膝に対していろいろな対症療法を試している内に悪化し、結局、最後は手術をするはめになるケースも珍しくありません。
もっと早くわかっていたら、手術なんてしなくて済んだのに・・・
膝の痛みでお悩みの方は、一度、腰との関連を調べることをお勧めします。

膝の痛みなら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院は、膝の痛みの治療に実績があります。
膝の痛みの治療