産後は骨盤矯正をして1ヶ月間安静にするのが理想的|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

産後は骨盤矯正をして1ヶ月間安静にするのが理想的


産後は、まだ骨盤をとりまく靭帯がやわらかい内に骨盤矯正をして安静にすることをお勧めしています。

会陰部や産道の傷は癒えてきても、子宮や骨盤などが回復するには一ヶ月は掛かるでしょう。
退院したら、一ヶ月は布団で過ごしましょう。

上の子がいたり、様々な理由でそれが無理な人もいるかもしれませんが、これからの人生のほうが長いのです。
この一ヶ月で、その後の体は全然違ってきます。
布団から起きるときは、・授乳、・トイレ、・食事 だけ。
これぐらい徹底しても良いのです。

身の回りの世話をお願いできる人がいない場合は、上の子の保育や、ヘルパーさんを頼む など、少々お金が掛かっても、安静に過ごせる環境を作って下さい。
ただの一ヶ月だけです、一生の中で見てみれば、たいしたことはありません。
それで、これからの長い子育てや体の回復に備えることができるのです。
本当に 大きな違いです。

産褥期を過ごす部屋ですが、なるべく動かなくても良いように、布団のそばに、必要な物をセットしてしておきます。

出産したばかりで 精神が高ぶっているため、少々の無理がきくため、大げさに思われるかもしれませんが、

この時期の無理は後になってから、必ずでてきますから、本当に心して休養してください。

産後骨盤矯正なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院なら、産後骨盤矯正に実績があります。
産後骨盤矯正