交通事故による通院の注意点|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

交通事故による通院の注意点

通院で、整形外科などの病院しか利用しない方がいらっしゃいます。

しかし、病院はレントゲンやMRIなどの検査や大ケガの手術を得意としていますが、
検査で異常がない場合の痛みやシビレなど不定愁訴に関しては苦手と言えます。

逆に交通事故治療専門の接骨院や鍼灸院では、
検査に出ない細かな異常を徒手検査や問診などで探し出し、
骨格のわずかな歪みや損傷した筋肉を事故に合う前の正常な状態にもどすよう治療をすすめます。
なるべく早く元の状態に回復し、社会復帰あるいはスポーツ復帰するためには、
交通事故治療専門の治療院への通院を併用してみてください。

接骨院にも通院する際の手続き

接骨院などでオーダーメイドの治療を受けるためには、保険会社にその旨を伝える必要があります。
交渉が苦手という方は当院におまかせください。

ただ、なるべく早く伝えなければ、間に合わないときもありますので気をつけてください。
順調に体が回復したら示談となりますが、それは加害者と被害者の双方が事故の内容に異存がない場合です。
どちらかに異存がある場合は、調停や裁判での解決ということになってしまいます。

福山市で交通事故治療ができる接骨院

福山市で、交通事故によるケガの専門治療ができる接骨院をお探しなら寺岡鍼灸接骨院へお越しください。
交通事故治療の詳細はこちら

川口バス通りのコスモス薬局前です。