骨盤矯正は、成人女性以外にも効果があるのか?|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

骨盤矯正は、成人女性以外にも効果があるのか?

骨盤矯正の効果は、女性だけではありません。

人間は、重力に逆らって二足歩行をしているわけですから、

生きているだけで身体が歪んでいきます。

つまり骨盤矯正は、老若男女すべての方に必要と言えます。

骨盤がズレると

骨盤は、気づかぬ内にズレています、歪んでいます、壊れています。

おそらく、あなたの骨盤も歪んでいることと思います。


例えば、左の骨盤がゆるむと、泌尿器系や婦人科系が影響をうけ、

下痢をする人も多くなります。


右の骨盤がゆるむと呼吸器系、心臓に気をつけなければなりません。

統計的にも経験的にもあきらかです。

子供の頃に骨盤矯正をしていれば・・・

私が子供のころ、自転車に乗っていて、交差点で出会い頭に車にはねられ、右膝を強打しました。

骨に異常はなく、傷もきれいに治ったのですが、、、、、、、、

そのあと数年間、呼吸障害に悩まされました。


なんというか、息が思い切り吸えないのです。

いくら吸っても吸っても、酸素が足らない。

脳に酸素が充分いきわたらないせいで今度は頭痛が頻繁におきるようになりました。


小児科、外科、呼吸器科、あらゆる病院に行き大学病院で検査も受けましたが異常なし。

子供心に「このまま、大人になれるのかな、死ぬのかな」と不安な日々を過ごしたことをおぼえています。


結果的には、自然治癒していったのですが、今なら原因と対策は解ります。

膝を強く打った衝撃でその力が右の骨盤にまでおよび、ゆがみを作ったことによる呼吸器の異常。

骨盤の異常が臓器にまで影響をおよぼすのは、当然のことなのです。

いろんな検査でもわからないわずかなゆがみがあったに違いありません。


もし当時、今の知識があればもっと充実した少年期が送れたかも知れません。

一度、歪んでいるかどうか検査だけでもされることをお勧めいたします。

福山市で骨盤のわずかな歪みも見逃さない接骨院をお探しなら

福山市の寺岡鍼灸接骨院(整骨院)の骨盤矯正をお試し下さい。
骨盤矯正の詳細はこちらから。