腰痛に鍼(針)をするとどうなるか?|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

腰痛に鍼(針)をするとどうなるか?


腰痛に鍼(針)をするとどうなるのか?

私の長い経験から言えることは、鍼治療(針治療)は一定期間、本気でちゃんと受けてもらえれば、その効果は実感できるということです。


それは鍼治療は免疫力、自然治癒力、抵抗力などを上げて健康な身体へ導くことができるからです。

ですので、効果は腰痛に限らないのですが、免疫力、自然治癒力、抵抗力などは健康キーワードとしてよく耳にする言葉ですが、その意味は重なり合っています。

これらのレベルを上げていく事が、腰痛にならない、なっても治る、ということにつながります。


最近、患者さんと接してみて、数十年前と比べて、人の身体が複雑に変わってきている事を感じます。

それは決して良いほうにではなく、むしろ悪いほうにということです。

特に免疫力と抵抗力の低下はひどく、自然治癒力が極端に落ちています。

老いも若きもです。


たとえば、腰痛でいえば昔ならば鍼を打つと、劇的に良くなる人が多かったのですが、最近の人に同じ治療をしても同じような効果はでません。

それは社会環境や個人の生活内容が昔とは大きく変わり、原因も症状も複雑化してしまったからです。


しかしながら、それを見据えた上でその人の原因筋を見つけ出し、適切な鍼治療をする事で、まだまだ改善の余地がたっぷりあるのです。

腰痛の鍼灸(針治療)なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院なら、>腰痛の鍼灸(針治療)に実績があります。
腰痛の鍼灸(針治療)