産後骨盤矯正に効果的な時期|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

産後骨盤矯正に効果的な時期

産後の骨盤矯正には効果的な時期というものがあります。

特に問題が無ければ、当院では出産して退院した日に施術させてもらいます。
出産直後が骨盤が一番柔らかい時期ですから。

本当は出産後 すぐにでも始めたいところですが、病院にまで出向くわけにはいきません。
身体は出産後、損傷した状態からただちに回復に向かいます。
この旺盛な回復力を利用して出産前よりも よりよい状態に身体をもっていきたいのです。

骨盤矯正は矯正が目的ではなく、矯正することにより理想的な身体に回復するのが目的となります。
からだは、半年間かけて産後のからだを完成させてしまいますので、出産後半年以内に矯正できたら理想的です。

産後 半年を過ぎてしまったと言う方も悲観しなくても大丈夫です。
まだその年齢ならば骨格を組みなおして、回復する余地は充分にあるからです。

しかし、いずれにせよ、産後は必ずといってよいほど、からだ、特に骨盤を中心にした骨格はバラバラ状態ですから、適切に組みなおさないとその状態から完全に回復することはありません。
産後はからだの歪みを直し、今までのさまざまな不調を改善する最高のチャンスということです!

産後骨盤矯正なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院なら、産後骨盤矯正に実績があります。
産後骨盤矯正