ムチウチなど交通事故治療は、病院から接骨院へ転院可能|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

ムチウチなど交通事故治療は、病院から接骨院へ転院可能

交通事故の治療は、最初に行った病院でしか治療ができないと思われていませんか?
多くの方が誤解されているのですが、病院から整骨院や接骨院への転院されても何の問題もありません。

ただし保険会社の担当者によっては、転院できないなどと言う人もいますので、そういった場合は、

福山市の寺岡鍼灸接骨院(整骨院)にご相談ください。

事実、寺岡鍼灸接骨院(整骨院)へは、下記のような理由で、多くのムチウチ患者さんが転院されています。

自宅や勤務先から遠くて通えない
今、受けている治療では回復しそうにない
もっと効果的な治療を受けて、早く社会復帰したい
病院では薬や注射だけだから心配

交通事故治療で後遺症を残さないためには

このように様々な理由はあれど、交通事故の被害者には、自分が受ける治療を選ぶ権利があります。
保険会社の言いなりになって、ムチウチなどの後遺症に苦しむ必要はありません。

またムチウチは2~3ヶ月で治療は打ち切りというパターンが多いのですが、
これは過去の判例から保険会社が示談を迫ってくることが多いためです。
患者サイドからすれば「治るまで面倒みてくれよ」と主張したいところでしょうが、
交通事故治療の費用を払う保険会社側から言わせると

「じゃあ、いつまでですか?一生ですか?」となるわけです。

ですから、すぐにでも良い治療を受けて早く治さないと、
ムチウチなどの後遺症を残したままで交通事故治療や補償も終了ということになりかねません。

実際、寺岡鍼灸接骨院(整骨院)への転院が遅かったばかりに、そのまま泣き寝入りという患者さんをたくさん見てきました。
「交通事故後すぐにでもきてくれていたら、もっと良くなってたのに」と歯がゆいこともしばしばです。

あなたが、もし不幸にも交通事故にあわれた場合、
自分で動ける状態なのであれば安静にするのではなく、まず寺岡鍼灸接骨院(整骨院)にご相談下さい。

交通事故治療において、ムチウチなどの後遺症を残さず完治できるかどうかは、治療の最初が勝負なのです。
骨盤や頚椎が、ゆがんだまま固定してしまう前に治る道筋をつけてくださいね。

交通事故の専門治療ができる寺岡鍼灸接骨院への行き方

交通事故治療に実績のある福山市の寺岡鍼灸接骨院(整骨院)は、
川口バス通りのコスモス薬局前です。