交通事故を人身事故扱いにせず、物損事故扱いにしたら?|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

交通事故を人身事故扱いにせず、物損事故扱いにしたら?


交通事故を人身事故扱いにせず、物損事故扱いにしたら?
交通事故にあったけど、警察の担当者に

「今回は軽い事故だし、人身事故にしちゃうとあなたも(被害者)処罰されてしまうし、
相手(加害者)も点数を引かれたり、罰金をくうし可哀想だから、物損扱いにしたほうがいいんじゃないですか?」


と持ちかけられたと言う話を良く聞きます。

交通事故を物損扱いにするリスク

相手側の保険会社も
「このくらいの事故なら、人身にしなくても治療費も出ますし、処理も簡単ですし、、、、、、」

たしかに、額面どおり受け止めれば、そのほうがお互いハッピーな感じですが、よく考えて下さい。

一番楽なのは、警察と保険会社です。

彼らは、ただでさえ毎日忙しいのに、なるべく用事を増やしたくないと思っています。
しかも、費用も安く済みそうです。
加害者も罰金も点数も引かれなくて、良かった!となりそうです。

では、もし治療が予想以上に長引いた場合はどうでしょうか?
本当に早く治癒する保証がありますか?

長引いた場合、保険会社は治療費を安くするため、健康保険を使って下さいなどと言い出しかねません。
健康保険治療は最低限のものですから、決して充分なものとはいえません。

このように、物損事故扱いだと、長引いた時は、充分治療費が支払われない場合があります。
もし、あなたがそれでも物損事故扱いにするのであれば、
人身扱いと変わらない治療費や保証を受けられるのかどうか、確認して言質を取っておきましょう。

交通事故治療なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院なら、むちうちなどの交通事故治療に実績があります。
交通事故治療