出産後は骨盤矯正に最高の時期|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

出産後は骨盤矯正に最高の時期


整体氏出産後は骨盤矯正をするには最高の時期です。

出産後に体ははっきり言えば、バラバラになった状態です。

大ケガをした状態と同じですが、回復に向かおうとします。

ですからこの回復力を利用して、理想のからだを創り上げるのです。


よく、出産後、2~3ヶ月たって、落ち着いてから治療しましょうという人がいますが、私から言わせれば、「なんともったいない」の一言です。

産後すぐの身体をさわるのが怖いのかもしれませんが、もし出産後母体症候群という状態になってしまうと、命を落とす事さえあります。

少しでも早く、からだが正常に戻るように助けなければなりません。


からだというものは産後約半年でほぼ完成(固まる)します。

それは良いほうにも、悪いほうにもです。

ですから産後の骨盤矯正は早ければ、早いほど効果的なのです。

理想?それは出産して退院したらそのまま来ていただくことです。


ただ出産後すでに半年が過ぎた方でも、決して遅い事はありません。

まだ母乳が出ているのであれば充分可能です。

母乳が出ている間は骨盤が締まりやすくなっていますので、まだまだ大丈夫です。


母乳がもう出ていない?

少し時間がかかりますが少しずつ治す事はできます。

ただし、焦ってバキ バキなんて危険な事は絶対にだめです。

取り返しのつかないことになるかも、、、、、、、、。

産後骨盤矯正なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院なら、産後骨盤矯正に実績があります。
産後骨盤矯正