頭痛予防のために避けた方が良い食べ物|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

頭痛予防のために避けた方が良い食べ物


頭痛予防のために、避けたほうが良い食べ物があります。

というよりも、あらゆる病気の予防にといったほうが正しいかもしれませんが、、、、、、、。

それは、ジャンクフードです。

食べ物が頭痛の原因となる理由

体は何でできているのでしょう?

答えは「食べたものから」、ですね。

栄養、や食事療法の影響は体と同じくらい、心にも及びます。


頭痛の中でも特に緊張性頭痛は、ストレスが原因になって起こります。

ストレスを消しやすい健康な精神状態にするためには、食を正す事が第一になります。

食べるものが体を作り、心を作ります。

頭痛を解消しようとする場合、ジャンクフードをやめることは身体面だけでなく、精神面からもとても大切な事です。

頭痛を改善する食べ方

そして、よく噛むことも同じくらい大事になります。

現代人は柔らかい物ばかり食べるためか、よく噛むことができません。

噛む事は最初の消化であり、よく噛むことで胃腸の負担を軽くします。


よく噛まずに早食いをすると、血糖値が充分に上がって満腹中枢で満腹感を感じる前に、食べ過ぎてしまいます。

その結果、血糖値が上がりすぎて、血液ドロドロ状態になり、それが頭痛の原因になりかねないのです。

よく噛んで食べれば、食事中に血糖値の上昇を満腹中枢で感じることができ、腹八分で止めることができるようになり、血液がサラサラ状態を保てますので、頭痛を誘発しにくくなります。


福山市で頭痛の治療なら寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院の頭痛治療に関する詳細は、下記のリンク先をご覧ください。
頭痛治療の詳細はこちら