骨盤矯正で産後一ヶ月の過ごし方が変わります|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

骨盤矯正で産後一ヶ月の過ごし方が変わります

産後一ヶ月の過ごし方は、安静にすることも大事ですが、
一刻も早く産後骨盤矯正を受けられることをお勧めします。

出産は大変な重労働であり、命をかけた行為です。
出産後は重傷状態なのですから、まずは体を休めて回復に努めるとともに、
重傷後の後遺症を残さないためにも絶対に必要なのが産後の骨盤矯正です。

もちろん体の回復力は体力がなくては発揮できません。
睡眠と栄養、心の安定が必要なのは言うまでもありません。

トイレと授乳以外は横になるくらいが適切です。
それには夫をはじめ、周りの協力が必要になります。

よく産後の肥立ちが悪いという言い方をしますが、産後一ヶ月の過ごし方は、その後の一生を左右します。
その一ヶ月で開いてしまった骨盤を元の形に戻せれば、その後の体調はグングン良くなります。

もし出産が二回目、三回目だったらあまりゆっくりはできないかもしれません。
それでもまわりに甘えてでも安静にするべきです。
産後一ヶ月は赤ちゃんの睡眠が不規則なので、お母さんも睡眠不足になりがちですです。
家族が協力して少しでもまとまった睡眠時間をあげてください。

「そんなの無理だよ、仕事があるし」と言われるかもしれませんが、出産後は重傷を負っているのと同じですから、
もしご主人が大ケガや大病をしたら「頼むから休ませてくれ」というはずですね。

それを考えたら協力できるはずです。

産後骨盤矯正なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院なら、産後骨盤矯正に実績があります。
産後骨盤矯正