ぎっくり腰は誰にでもおこる|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

ぎっくり腰は誰にでもおこる


あなたは、ぎっくり腰を経験したことがありますか?
私は二度ほどぎっくり腰になっていますが、本当につらいものです。

勤め人の方なら休めるでしょうが、私の場合は自営で、しかも患者さんを施術する立場ともなればシャレにもなりません。
痛みをこらえて引きつった顔をして、耐えに耐えた思い出があります。(>_<)

この「ぎっくり腰」は、誰にでもおこる可能性があります。
これまでにギックリ腰の経験がなくて、「自分には全く無縁の話だ」と思っている人も、明日はわが身かもしれません。
現に患者さんにいつも助言している私がそれですから。

ぎっくり腰の原因

ぎっくり腰は、毎日の偏った姿勢や同じ姿勢などが重なり、筋肉疲労がたまった時に、
何かの動作がきっかけとなって、マグマがたまった火山が爆発するように発症するものです。

ぎっくり腰はそれまで腰痛を経験したことの無い方にも突如、おきる事もありますから、誰もが「ぎっくり腰」予備軍なのです。
かくいう私もはっきりした原因は記憶に無いのですが、疲労が蓄積していたのは間違いありません。
いつも筋トレや空手などで人並み以上の体力を維持していましたので、かえって自分の体の限界点を見誤ったというところではないかと、反省することしきりです。
それからは、適度に身体を休めたり、栄養の補給に気をつけたりしています。

ぎっくり腰の治療なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院なら、ぎっくり腰の治療に実績があります。
ぎっくり腰の治療