妊娠中の腰痛はつらい|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

妊娠中の腰痛はつらい



妊娠中のトラブルで多くてつらいのは腰痛でしょう。
妊娠してお腹が大きくなってくると、その重さに耐えるため、重心が前に移り、腰がそってしまいます。
出産にそなえて、骨盤の周りの靭帯が緩むため、腰にはかなりの負担がかかります。
妊娠すると、腰痛がとても起きやすくなります。

最近の妊婦さん、というよりは日本人一般ですが、本当に筋力が弱いですね。
ほとんど歩かない生活をしているせいでしょう。

本当は、妊娠に備えて、筋力をアップさせておきたいところですが、実際に腰痛が起きてしまったら、無理には動かないようにしてください。
初期では上向きで膝の下にまくらなどのクッションを入れて寝てください。
中期以降では横向きで丸くなって寝ましょう。

鎮痛剤をのむのは、なるべく避けたいところです。
どうしても飲むときは、産婦人科の主治医によく相談しましょう。

妊娠中の腰痛は筋肉に無理がかかり、弱いためだけではありません。
妊娠中はホルモンの関係で骨盤が緩みやすいため、そのせいで腰痛や恥骨痛が起きることが多々あります。

福山市の寺岡はりきゅう接骨院では、産後骨盤矯正だけではなく、産前の骨盤矯正も受け付けております。
腰が痛んでは、出産に対して不安になります。
妊娠中の方には、特に安全な骨盤矯正を心がけており、多くの方に喜んでいただいています。

妊娠中の腰痛治療なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院なら、妊娠中の腰痛治療に実績があります。
妊娠中の腰痛治療