交通事故でうむちうちになった時、まず何をすべきなのか?|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

交通事故でうむちうちになった時、まず何をすべきなのか?

もし交通事故でむちうちになってしまったら、まずどうするべきでしょうか?
誰だって、いつ交通事故に巻き込まれるかはわかりません。

しかしこの瞬間も毎日どこかで交通事故はおきています。
不幸にもあなたが被害者になるかも知れません。
そしてむちうちなどの傷害を受けるかも・・・・・。
そのときどうすれば良いでしょうか?

事故にあった直後は普通は気が動転して冷静ではありません。
ましてやほとんどの方は初めての経験。
でもこれだけは覚えておいてください。
まず警察や救急車を呼ぶということです。

交通事故の際、示談ですませることのリスク

最近はレコーダーも普及してきましたが、相手が無免許や無保険ということもあり得ますから、あいての車やナンバープレートを写真にとっておきましょう。
あくまでそれができる体の状態ならばです。

よくその場で示談したとか、その時どこも痛くなっかたから別れたとかいう方が、あとあと痛みが出てきたのに補償を受けられなかったというケースがあります。
どこも痛めてないように思えても、実は体内には車の1トン以上のエネルギーを受けていますから無キズのはずがないのです。

交通事故にあったらまず証拠を残すこと

まず病院でしっかり検査をうけてちょっとした違和感やいつもと違う感じを医師にカルテ記入してもらいましょう。
そして必ず診断書を貰い、警察に届けます。あとで何があろうとも証拠を残しましょう。
日本は書類社会です。なんともなくても、用心深すぎるくらいにしてちょうど良いのです。

むちうちが治らなければ、治療経験豊富な整骨院へ

そしてレントゲンなどの検査で異常がないのに痛みやシビレ、不快感が残るけど特に治療法がないなら、
信頼のおける整骨院(接骨院)で早めに治療を受けましょう。

もちろん、どこでも良いわけではありません。

年間を通じて交通事故治療の経験が豊富な整骨院(接骨院)を選んでください。
でないと、せっかく転院したのにさっぱり良くならないという事になりかねません。

病院からの転院は担当の保険会社に電話して、
①整骨院(接骨院)の名前
②住所
③電話番号
を伝え、「早く治して社会復帰したいので、今日から転院します。」と告げてください。

交通事故によるムチウチ治療の経験が豊富な寺岡鍼灸接骨院はこちら

むちうち治療の豊富な経験と実績なら福山市の寺岡鍼灸接骨院(整骨院)へ。
川口バス通りのコスモス薬局前です。