【食事法】産後体重を落として痩せたい方必見!|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

【食事法】産後体重を落として痩せたい方必見!


産後太りたくない方(痩せたい方)は

食事は3食しっかりと食べてください!
そして、食事の摂り方を変えてください!
産後は、糖質が増える傾向があります。(うどんだけ、パンだけなど)
そしてタンパク質の摂取量が減り、脂肪摂取量が増えます。それは太る原因になります!

基本的に下記 1、2、3の栄養素は必ずとるようにしてください。
そのうえで食べる順番を変えます。

1. ミネラル ビタミン
2. たんぱく質
3. 炭水化物〈糖質〉
の順番に食べるようにします。
同じ量を食べても 血糖値を上げるごはん類は最後に持ってきます。
それにより脂肪に代わる割合が減ります

1.はサラダ(野菜=フェイトケミカル)をたくさん食べてください(毎食が望ましい)
血糖値を上げすぎないため 最初にサラダを食べるようにします。
みそ汁もいいです(野菜をたくさんいれてください)
スープの場合 キャベツやタマネギを入れて下さい

2.たんぱく質はササミや卵、なるべく大豆など豆類にしてもらうのが良いでしょう
@油について
摂ったほうが良い油と、摂らないほうが良い油があります
なるべくオリーブオイルやアマニ油にしてください(オメガ3系)
(青魚にも含まれます)

サラダにかけてもいいです
一般のサラダ油は体に良くない油です

3.最後にご飯 パンを食べる(なるべくごはん)
これは欲しくなければ無理には食べないでください


以上のことを頑張ってみると、血糖値が上がりにくく、食欲が抑えられます。

血糖値が急激に上がると下がる仕組みになっていますが、
下がったときに食欲がドバっとでたり、体がだるくなったりします。

それを防ぐのがこの食事法です!!

一般の方や妊娠中にも有効です。
産後や妊娠中は特に運動不足になりやすいので、食事を変えるのが効果的です。
ぜひ試してみてください!
  
あと、大前提として、
産後の骨盤矯正をして 
骨盤をリセット(締める)することが必要です。