骨盤を矯正すると痩せやすくなる|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

骨盤を矯正すると痩せやすくなる

骨盤を矯正するとやせやすくなります。


「一体どういうこと?」という人も多いでしょう。

骨盤の歪みが与える影響

►ヒップラインも広がってお尻も大きく見えます。

►内臓もゆがみ、消化器官の働きも悪くなります。

►新陳代謝も悪くなり、脂肪が蓄積されて、太りやすくなります。

►むくみや食べ過ぎなども影響のひとつといえます。

►頭痛、肩こり、むくみ、冷え性、便秘、生理痛、吹き出物
など

骨盤の歪みを矯正することで与える影響

体のラインを正せば内臓機能も正常になり、太りにくい体質も作られます。

女性は男性よりも筋力が弱く、特に出産を経験すると、骨盤がゆがみやすいといえます。

なんでも骨盤に結び付けるのは良くないかもしれませんが、特に女性にとって骨盤は大切なものなのです。

見た目だけではなく、機能的にも大きな役割を果たしている骨盤にはまだまだ解明できていないこともたくさんあります。

常に重力を受ける私たちは立っているだけで想像以上に筋肉を使っています。

そのため、特に産後は出産のダメージが多く、骨盤が緩みやすくなります。

そうすると、左右の腸骨が広がり、産後に体重は戻ったのにお尻は大きくなったと感じることが多いでしょう。

なので、産後はなるべく早く、骨盤矯正をして、骨盤を締めてあげるのが、大事です。

産後、早いほど、骨盤は緩いため、動かしやすいのです。

時間がたてば、たつほど骨盤(仙腸関節)は固まって動きにくくなります。

そうならないうちに正しい骨盤矯正を受けましょう。