むちうちがつらい人に4つのアドバイス〜その2|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

むちうちがつらい人に4つのアドバイス〜その2


むちうちがつらい人へのアドバイスの3つ目。

③治らないむちうち治療を続けても治らない

一ヶ月も二ヶ月も同じ病院や接骨院に通っても、痛みや症状があまり変わらないのに、
漫然と同じ手当てを繰り返している方がよくいますが、それではいつまでたっても治らないでしょう。
それどころか、文字通り「症状固定」してしまい、

悪い状態のまま示談&後遺症が残る&一生苦しむ という方も少なくありません。

もし数ヶ月たっても症状が全く改善しない、
またはすっきりと解消していないと言う方は、病院や治療法を変えるという選択も考えるべきでしょう。

セカンドオピニオンとよくいわれますが、数ヶ月も通院して、症状が改善しないのは治療法があっていない可能性があります。
違う治療をうけて回復に向かうこともよくある事です。

民族性でしょうか、「転院すると、今診てくれている先生に悪い」と遠慮するひとがいますが、
自賠責の治療は期間が限られているのが現状です。

ただ時間だけが過ぎてしまいます。
早くしないと、治らないまま、損保会社から、症状固定で治療費は打ち切りです」という連絡があり、
焦ってしまう、ということになりかねません。

一日も早く治して社会復帰するには、専門家の治療が必要です。
餅は餅屋といいます。
意識を変えてみることをおすすめします。

むちうち治療なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院は、交通事故によるむちうちの治療に実績があります。
むちうち治療