頭痛を減らすにはどうしたらいい?|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

頭痛を減らすにはどうしたらいい?


頭痛を減らすにはどうしたらいいでしょうか。

日常生活を工夫することで ある程度 頭痛を減らすことは可能です。

よくやる失敗ですが、片頭痛は日頃のストレスから解放された週末や連休中に起こることが多いようです。

「明日はやっと休みだから、いつもよりゆっくり寝てやろう。」と言って、寝すぎてしまうというのはいけません。

もちろん、寝不足はもっと悪いですが、過眠のほうが頭痛を引き起こすことが多いようです。

頭痛を減らす日常生活の過ごし方


►床に就く時間を少しはやめましょう。
朝、ゆっくりと起きるのではなくて、起床時間はいつも通りにして、その日の夜、床に就く時間を少しはやめましょう。

►規則正しい生活をしましょう。

►アルコールの飲みすぎに注意しましょう。
アルコールが血管を拡張させることで、片頭痛の引き金になると言われます

►日差しや、人混みもよくないのでサングラスや日傘を利用しましょう。

つまり、なるべく刺激的な生活は避けたほうが賢明ということです。

ゆったり過ごしたほうがいいみたいです。

薬剤を定期的に服用するという方法がポピュラーかもしれません。

薬剤はどうしても副作用がつきものだし、できれば飲みたくないという方も多いですね。

それに、それは根治療法とは言えません。

薬で痛みを抑え込んでいるだけですから。

それから、「これを食べたら片頭痛は起きません」などという食材はありません。

マグネシウムやビタミンB2の欠乏がいけないという意見はあります。

マグネシウムやビタミンB2は海藻に多く含まれますから、

昔ながらの昔ながらの和食のご飯と、わかめの味噌汁に焼きのりなどがいいかも知れません。

寺岡はりきゅう接骨院の頭痛治療

片頭痛でお困りの方は、当院へご相談下さい。
頭痛治療