整形外科と接骨院の交通事故治療の違い(2)|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

整形外科と接骨院の交通事故治療の違い(2)

整形外科と接骨院の交通事故治療には違いがあることを前回の記事でお伝えしましたが、

一番大きな違い、それは接骨院では、診断を下す者と治療を施す者とが同じだということです。


交通事故治療では、保険会社から支払われる治療費や治療期間に限度があるため、なるべく継続した通院が必要となりますが、患者さんの症状や体調は日々刻々と変わります。

その場合、整形外科では医師の指示に沿った治療がずっと行われますから、今日はこうしたほうがより患者さんのためになるのではと思われても、勝手に変更できません。

私は以前、整形外科のリハビリ室に勤務していましたので、よくわかります。

接骨院での交通事故治療

接骨院では治療者が患者さんの訴えや症状に合わせて、オーダーメイドの治療をすることができます。

つまり、患者さんの状態に合わせてアレンジできるということが凄く大事なのです。


毎日、患者さんの身体をさわらせて頂くと分かるのですが、状態は毎日変化しています。

決して、機械のように扱うべきではありません。

昨日の身体は、今日の身体とはもはや別物なのです。

その毎日の変化をくみ取って的確な手技やアドバイスを行う、、、、、、、

これが交通事故後の痛みで苦しむ患者さんを、一歩ずつ救うことにつながります。

交通事故治療なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市で交通事故治療に関するご相談なら経験豊富な寺岡鍼灸接骨院(整骨院)にお任せください。