頭痛を予防する方法|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

頭痛を予防する方法


頭痛を予防する方法をお伝えします。

その目的は、冷えや血流の滞りのないからだを作ることです。


食生活習慣により、血液がドロドロ状態になると、酸素不足、栄養不足、代謝不良になり、老廃物が溜まります。

こうなると、コリや痛みのため、頭痛のなりますし、ひいては高血圧、動脈硬化、心筋梗塞、がんなど、さまざまな生活習慣病を引き起こします。

頭痛予防に重要な血液をサラサラにする方法

血液をサラサラにするのに一番大事なのは水です。

1日に1.5リットル~2.5リットルを目安にして下さい。(体格や季節、汗のかき方によっても変わります)


そして大事なのはこまめな補給です。

人間は何もしなくても呼吸により1日300~400ccの水分を失います。

また尿と便で1500cc程度の水分が失われます。

この他に汗をかけば、さらにその分も失われます。

つまり1日に全然汗をかかなかったとしても、最低でも2リットル以上の水分が失われていきます。


水分補給は基本的に水、又は白湯にして下さい。

お茶、コーヒー、アルコールは利尿作用があるため、カウントしないでください。
(ただし、腎臓や心臓など内臓に病気がある人は医師の指示を守って下さい)

寝ている間の時間は汗やトイレで水分が失われる一方ですから、寝る前の水分補給はとても大事です。

福山市で頭痛の治療なら寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院の頭痛治療に関する詳細は、下記のリンク先をご覧ください。
頭痛治療の詳細はこちら