小児鍼の効果|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

小児鍼の効果

「夜泣き」や「疳の虫」という言葉は、

今の若い人にはあまりなじみのない言葉と思われますが、今も昔も、子供におきる様々な症状にあまり違いはないでしょう。

日本では伝統的に「夜泣きがひどい」「いつもイライラしている」「人を噛む」「物を投げつける」「わけもなく、夜中に起きる」などのいわゆる

「小児神経症」の症状には、「小児鍼」を行い、効果をあげてきました。

特に赤ちゃんから幼少期にかけては急激に脳が発達するため、体と脳のバランスがとれず、悲鳴をあげているととらえられています。

もちろん親も世話が焼けて大変なのですが、子供本人はもっとしんどくて辛い状態です。

そんな時に小児鍼をしてあげると、ウソのように改善されることはよくあることです。
昔はそのような知恵が伝承されていましたが、今は核家族化のためなくなりつつありました。

しかし最近ではまた、小児鍼の良さが見直されつつあります。
なにより、副作用がなく、なおかつ、効果が高いことが若いママのあいだで再評価されているのです。

子供の体は大人とはちがいます。
「病気ではないけど、神経が張り詰めている」
だから、このような症状を治めるためにはクスリではなく、やさしく興奮状態をしずめてくれる小児鍼が効果的なのです。

小児鍼なら福山市の寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院なら、小児鍼に実績があります。