骨盤矯正の効果と危険性(リスク)|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

骨盤矯正の効果と危険性(リスク)

今回は、骨盤矯正の効果と危険性(リスク)についてお話します。
最近、骨盤矯正をしたいという方がとても多いのですが、骨盤のゆがみが解消されると
どんなメリットがあるのかご存知でしょうか?

腰痛が改善する
リンパの流れがよくなり足のむくみが改善
腸の動きが活発になり便秘が改善
ホルモンバランスが整い生理痛、生理不順が解消・基礎代謝量がUPして食べても太りにくくなる
骨格バランスが整いボデイラインがキレイになる・全身の血流がよくなって冷え性が改善する
ゆるんだ骨盤が締まり小尻に

骨盤矯正の危険性

上記のように骨盤矯正は良いことずくめのようですが、言い換えれば、

無理やりひねってボキッ、「イタタ、怖い、もうやめて」なんてムチャされると、

骨盤矯正どころか骨盤矯悪になり、真逆の結果がでるという危険性があります。
そして一旦壊された骨盤は治るのに大変な手間と時間がかかります。(それでも治ればマシです)。

一時期テレビのバラエテイ番組で、整体師なる怪しいおじさんがニヤニヤしながら、
患者役の芸能人の体をゴキッと大きな音をさせて「ギャー!」「はい、よろしい」というのをよくやっていましたが言語道断です!

あれは、あくまでテレビの演出ですから、信じないで下さいね。
恐ろしいことです。

あんなことをして取り返しのつかないことになったら…訴訟社会のアメリカでなくても裁判沙汰になるでしょう。
もし骨盤矯正したいと思ったら、体のことを知り尽くした国家資格者に依頼しましょう。
疑問に思ったら「あなたは国家資格をお持ちですか?」と確かめることをお勧めします。

福山市で骨盤矯正の国家資格者がいる整骨院をお探しなら

福山市の寺岡鍼灸接骨院(整骨院)の骨盤矯正をお試し下さい。
骨盤矯正の詳細はこちらから。