頭痛予防のために避けた方が良い食べ物(2)|広島県福山市の整骨院・整体院なら寺岡はりきゅう接骨院

ニュース&ブログ

ニュース&ブログ

頭痛予防のために避けた方が良い食べ物(2)

頭痛予防のために避けた方が良い食べ物があります。

それは白米(玄米を精製している)

パン(小麦を精製している)砂糖(サトウキビを精製している)など、

精製する過程で頭痛の予防にとても大事な栄養素や線維がはぎとられている食品です。


さらに小麦に含まれるグルテンには、腸に穴をあけてしまうリーキーガットという恐ろしい作用もあります。

白米、パン、砂糖が頭痛の原因になる理由

白米、パン、砂糖は、口当たりがよく、おいしいのですが残念ながらはぎとられた分、栄養分がアンバランスです。

この3つを食するときは「これだけでは栄養不足だ」という意識を持って頂きたいのです。


そして、さらにこの3つはすべて糖質だということです。

糖質を多量に取れば、その分だけ確実に血糖が高くなります。

血糖値があがれば、血液はドロドロ状態になります。

この高い血糖が体を傷つけ、さまざまな体の不調、老化、生活習慣病を引き起こしている可能性が高いのです。


血糖はなるべく上がったり、下がったりしないほうが良いのです。

激しい血糖変化のサイクルが毎日続くとダメージが体に蓄積していきます。

血糖を一番激しく変動させるのは、吸収がよく、低血糖を引き起こす砂糖です。

その次が現代の糖質食ということになります。


そしてもっとも変動が少ないのが糖質制限食です。 どんな食事にも糖質は含まれるのであまり心配する必要はありませんが、糖尿病の治療中の方は主治医によく相談してください。


福山市で頭痛の治療なら寺岡鍼灸接骨院へ

福山市の寺岡鍼灸接骨院の頭痛治療に関する詳細は、下記のリンク先をご覧ください。
頭痛治療の詳細はこちら